
  • 2017.04.14 Friday
  • -



夢弦館の公式Twitter開設!

この度、夢弦館の公式Twitter開設いたしました

@mugen_kan

こちらのアカウントにて、
さまざまな発信をさせて頂けたらいいなと思っております。
ご興味のある方はフォローお願いします。

2017年

今年も、今日からドラえもんが始まります。

夢弦館も動画で参加させていただきました。



本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も終わりです

本年はひとかたならぬご愛顧にあずかり、ありがとうございました。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えください。




Recruit

2016年度 アニメーター (動画) 随時募集

みどり東京ボード2

詳しくは採用情報をご覧下さい。

下記のアドレスよりメールにてお願い致します。
E-Mailアドレス mugenkan_web@yahoo.co.jp

迷惑メール防止のため、全角「@」になっております。
半角「@」に書き換えてからご送信をお願い致します。

弊社からの返信はお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。

スタッフミーティングのためのミーティング

本日は、暇のあるスタッフを集めてミーティングをしました!
来月から開催予定の「第一回・夢弦館スタッフミーティング」に向けての意見交換会です。

「こんな雰囲気のミーティングになったら良いね!」

「強制はしないで、自然に集まる感じが良いよね!」

などたくさんの意見が出ていました。

"このブログをどのように活用していったら良いのか"なども話に上がり、
第一回を前に本格的な話し合いもできました。


その中でも、「せっかくプロが集まってるんだから!」とのことで
夢弦館CMをつくろうという話が盛り上がりました。

普段からアニメーション制作にかかわっているスタッフたちですが、
スケジュールに追われることも多く、なかなか自分のアニメをのんびり作るような時間が無い……
そこで、「学校の卒業制作みたいな自分たちの作品を作りたい!」との意見。

それが会社のCMのようになり、完成品をはじめ制作状況を皆様にお伝えしていけたら、
有意義な活動になるのではないか……
と想像が広がっていきました。


まじめな話だけではなく、今日見た夢の話で盛り上がったり、
非常に意味のあるミーティングになったと思います。
来月からのスタッフミーティングが楽しみです!

150606_2131~010001.jpg

↑ミーティング後の部屋・・・


コッチでした!
 

情報更新しました!

関連会社のページと関連作品のページを更新しました。

最近関わった作品を追加しましたよ!(8年ぶりに……)

実は、あんな作品やこんな作品に関わっていたんです。

是非チェックしてみてくださいね。

コッチ


カレンダー

1433254778343.jpg

夢弦館のカレンダーは、もちろんドラえもん!
目立つところにかざってあります。
ドラちゃんのカレンダーにドラちゃんのポスターに......
ドラえもんに囲まれている社内です!

ブログは永らくお休みしてしまっていましたが、
無事、復活しました!
これからも定期的に更新していく予定ですので、
ご閲覧くださっている皆様も定期的にチェックしてみてくださいね。

コッチでした!


アニメーター(動画)採用情報を更新しました。

夢弦館からのお知らせです。


現在、アニメーター(動画)を募集しております。
詳しくは採用情報をご覧下さい。


粉雪

image.jpeg
こなぁぁあゆきぃい ねえっ

やばい寒い。
関東比ですが、凄まじい雪であります。
こんにちは、とても久しぶりの更新ですね。
見たら去年一度も書いてませんでした。

本日、この大雪の影響で電車の人や遠くから通っている方々はお休みとったり、早上がりしたりしております。

足元悪くて移動は大変ですが、ズンズン積もって行く雪をみていると心が踊りますね*^ ^*
この辺りでは年に数回しか見れない光景ですから。

あ。文章書いてる間に外の電灯が着きました。
まだまだ降り続くみたいですし、暗くなるとますます見通しも悪くなっていくので、お出かけの皆様はくれぐれも足元にお気をつけください。m(_ _)m

私は自宅がすぐそこなので普通にお仕事がんばりまーす。
帰ったらベランダの雪であーそぼーっと♪


りぃ でした。


クロッキー大会!

入社して二年目になりますが、なんだかんだで初めてブログ更新します。
りぃです。

ここ最近、週一くらいの頻度で自由参加のクロッキー大会をやっております!
今日はその第3回目でした。^^

夕方になったら休憩室に集まって、一人が何かポーズをとって、それをみんなで描く。
ポーズをする人はローテーションです。
みんな描きたいもんね。



1ポーズ2分。
描く側には短く、ポーズをする側にはちょいと長く感じます。
続ければきっと上手くなる!
みなさんとワイワイ楽しいクロッキー大会でした!


初投稿のりぃでした。

夢弦館 Official Blog




インフォメーション

求人 アニメーター(動画)
随時募集しております。


(2017/02/07 現在)
コンテンツ
Doraemon Clock
Counter
ブログパーツUL5
ブログ内検索
others
ブログスポンサー