
  • 2017.04.14 Friday
  • -



ブームです

CA3H03870001.jpg
社内でにわかにけん玉ブームが巻き起こっています。
みんないつになく真剣です!

集中力が養われそうです(^^*)


けん玉ってどこに売ってあるのでしょうー。



けん玉は まだ見る専
ラミーでした。

りんご!

CA3H03750001.jpg
長野から美味しそうな林檎がたくさん届きました。

社員みんなでいただきます、有り難うございます!!!><*



ラミー

夏ですね

CA3H11870001.jpg
このところ涼しいので窓を開けて作業しているのですが
2日連続、セミが入ってきました。ガタガタ…!


至近距離で鳴かれたらと思うとものすごい恐怖です。

明日は入ってきませんように。


ラミーでした。

夏の風物詩

CA3H113500010001.jpg
ハムスター!


社員さんの飼っているハムスターが、夏の間会社にきます。
避暑地がわりです。


仕事の合間に少ーしさわらせてもらったりします。
手に乗せると情がうつるのでお気をつけください…
フワっフワたまらないです><*

すっかり一同の(?)楽しみになっている夏の風物詩なのでした。



ラミーでした。

七夕さん

110707_0126~01.jpg
お久しぶりの夢弦館ブログです。
毎日あついですねー。


7月7日ということで社内もほんのりと七夕仕様になりました。

毎年短冊だけなのですが、今回は数名で作った折り紙の飾りも添えられてちょっと華やかです。

折り紙楽しいですね!(笹が間に合わず手作りなのはご愛嬌…^^//;)


みなさまの願い事が届きますように!



ラミーでした。

心よりお見舞い申し上げます

このたびの東日本大震災により被災された皆様に、
謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の安全とご健康、ならびに一日も早い復旧を、心からお祈り申し上げます。


夢弦館一同

福は内ー!

CA3H015200010001.jpg
今日は節分。

夢弦館でも豆まきがありました。

今年は年男年女がいなかったので去年入社のお二人にまいていただきました(*^^*)
たくさん福が来ると良いですねー

残ったお豆は社員一同、それぞれ年の数くらいずつ(…)食べます
美味しいです!


今夜は近所のスーパーで恵方巻を買おう



ラミーでした

迎春

D1000094.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年の仕事始めは5日から。
新しい年を迎え
新たな気持ちで仕事が始まりました。
…といってもすぐ成人の日の連休。

その連休に、
会社から一駅離れた所にある航空公園に散歩に出かけてきました。
天気も良く風も程良く吹いていて絶好の凧上げ日和。
孫に上げ方を教えているお爺さんや、
凧をひきずって走り回る子、
木に引っかかってしまった凧を何とか取ろうと奮闘してるお父さんなど、
それぞれ凧上げを楽しんでるようでした。

その公園内に彩翔亭という喫茶室があり、
その入り口の辺りに蝋梅が黄色い花を咲かせていました。
まだ五分咲きといった感じでしたが、
日当たりの良い所の木は満開といってもいいくらいで、
周辺は蝋梅の甘酸っぱい香りに包まれていました。

春を感じる香りと光景でしたが、
風は冷たく春はまだ先のようです。


<コ:彡 トロイカ@今週末は社内の大掃除だ!

仕事納めと忘年会

CA3H01290001.jpg
夢弦館の年内のお仕事は本日まで。

夜は忘年会です!

今年は忘年会のゲームの景品に、社員一同のイラストを集めたカレンダーを作りました。
誰の手に入るのか今からドキドキです。



そんなカレンダーのために
トロイカ先輩が素敵ロゴを編み出してくださったので、
ステッカーにして定規に貼ってみました。笑


夢弦館シャインです。良い感じに輝いておりますー(*^^*)



来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください
ラミーでした

アニメーターの募集

夢弦館からのお知らせです。


現在、アニメーター(動画・原画経験者)を募集しております。
詳しくは採用情報をご覧下さい。

夢弦館 Official Blog




インフォメーション

求人 アニメーター(動画)
随時募集しております。


(2017/02/07 現在)
コンテンツ
Doraemon Clock
Counter
ブログパーツUL5
ブログ内検索
others
ブログスポンサー