心よりお見舞い申し上げます

このたびの東日本大震災により被災された皆様に、
謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の安全とご健康、ならびに一日も早い復旧を、心からお祈り申し上げます。


夢弦館一同

福は内ー!

CA3H015200010001.jpg
今日は節分。

夢弦館でも豆まきがありました。

今年は年男年女がいなかったので去年入社のお二人にまいていただきました(*^^*)
たくさん福が来ると良いですねー

残ったお豆は社員一同、それぞれ年の数くらいずつ(…)食べます
美味しいです!


今夜は近所のスーパーで恵方巻を買おう



ラミーでした

迎春

D1000094.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年の仕事始めは5日から。
新しい年を迎え
新たな気持ちで仕事が始まりました。
…といってもすぐ成人の日の連休。

その連休に、
会社から一駅離れた所にある航空公園に散歩に出かけてきました。
天気も良く風も程良く吹いていて絶好の凧上げ日和。
孫に上げ方を教えているお爺さんや、
凧をひきずって走り回る子、
木に引っかかってしまった凧を何とか取ろうと奮闘してるお父さんなど、
それぞれ凧上げを楽しんでるようでした。

その公園内に彩翔亭という喫茶室があり、
その入り口の辺りに蝋梅が黄色い花を咲かせていました。
まだ五分咲きといった感じでしたが、
日当たりの良い所の木は満開といってもいいくらいで、
周辺は蝋梅の甘酸っぱい香りに包まれていました。

春を感じる香りと光景でしたが、
風は冷たく春はまだ先のようです。


<コ:彡 トロイカ@今週末は社内の大掃除だ!

仕事納めと忘年会

CA3H01290001.jpg
夢弦館の年内のお仕事は本日まで。

夜は忘年会です!

今年は忘年会のゲームの景品に、社員一同のイラストを集めたカレンダーを作りました。
誰の手に入るのか今からドキドキです。



そんなカレンダーのために
トロイカ先輩が素敵ロゴを編み出してくださったので、
ステッカーにして定規に貼ってみました。笑


夢弦館シャインです。良い感じに輝いておりますー(*^^*)



来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください
ラミーでした

アニメーターの募集

夢弦館からのお知らせです。


現在、アニメーター(動画・原画経験者)を募集しております。
詳しくは採用情報をご覧下さい。

☆HappyBirthday☆

101029_1453~02.jpg
28日の金曜日♪
社長と奥さんの誕生日会を行いました。
内緒で準備を進めて、手作りのケーキやお花、プレゼントを用意した部屋に社員の皆でお迎えしてお祝いしました。
お2人ともとても喜んで頂けたみたいで大変嬉しかったです。
社員の皆でお喋りしながらケーキを食べて、幸せなひとときを過ごせました。
ケーキ作り班に参加させてもらった身としてはケーキがちゃんと(美味しく)できてて本当に良かったです(^.^;ホっとしました〜。
今年一年、社長と奥さんに幸せが沢山訪れることをみんなで祈ってます☆
誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

ハタ坊@ブログ初書きでした

101029_1453~01_0001.jpg

8月です。

8月もおわりかけですが(前回と出だしがあまり変わらない)
毎日暑いですねー。

すっかり間があいてしまいましたが、夢弦館社員は元気に働いています。
新エアコンさまさまです!



今日は田無まで打ち合わせに行ってきました。

きれいな夏空、電車から見える景色が色鮮やかで気持ち良いのです。


帰りの車内では
眠っている女性の足元で

夏の風物詩・蝉

が、静かに涼んでいました。



お前 なぜ そこにいる…
ともうみんなハラハラです。
近くで鳴くとすごい音量なので追いやるのも怖いし…!

なんてやってたら、

夢弦館の某さんがさりげなくつかんでしまいました。勇者誕生です。
す、すごい。

外に離してあげると、
蝉は元気良く飛んでいきました。良かったねえ

今頃思う存分鳴いているのかなー



ラミーでした。
さあ、お仕事お仕事。

手作り

CA392106-0001.JPG
早いものでもう5月も終わりそうですね

暑かったりまだちょっと肌寒かったりな中、がんばる新人さんたちの姿に日々触発されております。


会社の天井には
1ヶ月ほど前に行われた新人歓迎会の名残。

愛情いっぱい手作りなようこそ夢弦館へです
(裏はいらなくなったタイムシごにょごにょ!)


新人さん達と共にすっかり会社に馴染んでいます。
これ下手するとずっと貼っていそうだな…



新所沢メ○チまだ食べてない ラミーでした

ヤングエアコン

100412_210423_M.jpg
夢弦館のエアコンが新しくなりました。
ヤングエアコンです。
奴は音もなく忍び寄って来ます。
試験的に冷房が入ったんですが物静か過ぎて寒気かなと思いました。
東芝です。
現役を引退した
ヨボヨボエアコンは今頃クシャクシャでしょう。
写真載せましたが前のとあまりデザインが変わってません。
黄ばんでないくらいです。今度は湯沸かし機を新しくするそうなんで
またblogっちゃおうかなって

王子でした。
チャオ。

お疲れ業務用エアコン。

100408_210750_M.jpg
度々修理業者にお世話になったエアコンが明日退役します。
色々思い出深いエアコンなんですが
新しくなると聞いて清々します。
人間の歳にすると130歳ぐらいだったと思います。
ヨボヨボです。
また昭和の良いトコが一つ消えます。
ヘッチャラです。
明日にはヤングエアコンが来ます。
今年の夏は冷え冷えになること間違い無しです。

王子でした。
チャオ。


夢弦館 Official Blog




インフォメーション

求人 アニメーター(動画)
随時募集しております。


(2017/02/07 現在)
コンテンツ
Doraemon Clock
Counter
ブログパーツUL5
ブログ内検索
others
ブログスポンサー